助け合い掲示板 (掲示板)

新規投稿はこちらから
No.889に関する質問スレッドです

エラー スパムと判断されました

管理人です。
掲示板に書き込もうと思ったら
「エラー スパムと判断されました」となり書き込みできません。

対処方法を教えていただけますか?
かめこ | URL | 2020/05/31 23:16 | 編集

RE:エラー スパムと判断されました

過去の書き込みを参考に、「セキュリティ」の設定を解除したら書き込みできるようになりました。

具体的には「禁止IP」を一つ設定していましたが削除しました。
今後は設定しない方が良いでしょうか?
アドバイス頂けると助かります。
かめこ | URL | 2020/05/31 23:38 | 編集

お世話になっております、WOXサポートです。

機械的なスパム投稿が目立つ場合は「画像認証」の設置をお勧めいたします。「画像認証」の設置は「管理画面 > 詳細設定」の「投稿フォーム」から行えますので、新規投稿フォームや返信フォームに設置して頂くと良いかと思います。

参考:利用マニュアル > サービス共通 > プラグイン > 投稿フォーム
https://wox.cc/manual/common/plug/plug11.html

その他、スパムに対しては「投稿キー」の設置も有効かと思います。投稿キーは通常、キー(パスワード)を知っている仲間内だけに投稿を許可するような使い方をしますが、例えばパスワードを「100+1=?」などナゾナゾ形式にして公開することで、答えを理解出来ないスパムを排除する使い方も可能になります。

以上、宜しく願い致します。
WOXサポート | 2020/06/01 10:40 | 編集

同じような事例ですが、悪質な投稿に対して禁止IPを設定しました後、投稿がすべてスパムと判断されてしまうようです。
禁止IPを解除するしか無いのでしょうか?
hsp | 2021/09/14 13:49 | 編集

お世話になっております、WOXサポートです。

エラーが「スパムと判断されました」と表示される場合は、設定(「管理画面 > 環境設定 > セキュリティー」)が関係しています。何らかの設定を行っている場合は一度設定内容を削除することで、投稿が行えるようになるかと思います。

以上、宜しく願い致します。
WOXサポート | 2021/09/14 16:51 | 編集

ニックネームなどでも構いません

問題発生時は該当するURLが重要になります

入力ミス等で後で記事を修正する際に必要になります
クッキー

[画像認証] 表示されている英数字を入力してください
新規ユーザー登録

検索

カテゴリー

新着レス