助け合い掲示板 (掲示板)

新規投稿はこちらから
No.714に関する質問スレッドです

エラー、スパムと判断されました

掲示板にてあるユーザーが投稿を行おうとしたところ、タイトルのような表示が出て投稿出来ない状態となりました。
掲示板への投稿が、ほぼ一人のためスパムと判断されたのでしょうか?
セキュリティの設定などはパスワード制限しか行っていません。

回答をお願いします。
掲示板管理者 | 2017/01/22 14:47 | 編集

RE:エラー、スパムと判断されました

お世話になっております、WOXサポートです。

「スパムと判断されました」と表示される場合は、設定(「管理画面 > 環境設定 > セキュリティー」)が関係していますが、パスワード制限しか行っていないとのことですので、「WOX側のスパムフィルター」によるエラーの可能性が考えられます。その場合「スパムと判断されました」ではなく「システムがスパムと判断しました」というエラーが表示されますが、表示された内容はこちらのメッセージではないでしょうか。大変お手数ですが、可能でしたらもう一度エラーメッセージをご確認頂けますと幸いです。

なお、「WOX側のスパムフィルター」では、投稿時の本文内にURLが含まれますとスパムと判断されやすくなる傾向にあります。連続投稿などもスパムの要素としてカウントされる可能性は御座いますが、条件などの詳細は非公開とさせて頂いております。

なお、「画像認証」を設置して頂けますと、「WOX側のスパムフィルター」が動作しない仕様となっておりますので、あまりにもスパムと判断される場合は「画像認証」の設置をおすすめいたします。「画像認証」の設置は「管理画面 > 詳細設定」の「投稿フォーム」から行えます。投稿フォームの設定(工具のアイコン)をクリックし、投稿フォームの設定画面へ移動出来ます。

※参考:利用マニュアル > サービス共通 > プラグイン > 投稿フォーム

以上、宜しく願い致します。
WOXサポート | 2017/01/22 15:05 | 編集

RE:エラー、スパムと判断されました

画像認証を設置したところ、投稿が出来るようになりました。
回答ありがとうございます。
掲示板管理者 | 2017/01/23 09:59 | 編集

ニックネームなどでも構いません

問題発生時は該当するURLが重要になります

入力ミス等で後で記事を修正する際に必要になります
クッキー

[画像認証] 表示されている英数字を入力してください
新規ユーザー登録

検索

カテゴリー

新着レス