助け合い掲示板 (掲示板)

新規投稿はこちらから
No.945に関する質問スレッドです

書き込み制限が無効のようです...

いつもお世話になっております。WOX掲示板をプロモードで利用させていただいているのですが、IPアドレスによる書き込み制限に不具合があるように思います。昨日、拒否したIPアドレスから何故か書き込みがありました。拒否してから数時間以上経過していますし、IPアドレスは当時から全く変わっていませんでした。画像認証を利用しているために無効のスパムフィルターに書き込み制限機能が含まれるのでしょうか。また、過去にも禁止ワードに設定した語句を含む投稿が通過していたことがありました。禁止ワードの設定の上限などあるのでしょうか。この場で掲示板のURLを公開することは避けたいので、WOXサポート様には、セキュリティ関係の機能の不具合のみ確認いただければ幸いです。恐縮ですがよろしくお願いします。
テスター | 2021/05/30 11:36 | 編集

RE:書き込み制限が無効のようです...

再現性が確認されました。IPアドレスと禁止ワードの合計設定数が一定に達すると不具合が起こることから、設定数に上限があると思われます。よって解決済みです。大変お騒がせいたしました。
テスター | 2021/05/30 12:16 | 編集

お世話になっております、WOXサポートです。

画像認証をご利用の場合、「環境設定 > セキュリティー」の「ブラックリスト(禁止IP・ホスト, 禁止ワード)」の設定は無視されます。現状ではこちらは仕様となりますので、もしIPアドレスや禁止ワードでアクセスや書き込みを制限されたい場合、画像認証を未使用の状態でご利用頂ますようお願い申し上げます。
また、ご指摘頂いた件(設定数の上限)などの制限は御座いません。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、
以上、宜しくお願いいたします。
WOXサポート | 2021/05/30 12:21 | 編集

画像認証を利用しているとブラックリストは使えないとのこと、承知しました。上限もありませんでしたか... お忙しいところ早急に返信いただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
テスター | 2021/05/30 13:02 | 編集

ニックネームなどでも構いません

問題発生時は該当するURLが重要になります

入力ミス等で後で記事を修正する際に必要になります
クッキー

[画像認証] 表示されている英数字を入力してください
新規ユーザー登録

検索

カテゴリー

新着レス