助け合い掲示板 (掲示板)

新規投稿はこちらから
No.821に関する質問スレッドです

タイトル「無題」を変更したい

掲示板プロモードで編集しています。
記事タイトルを空にして投稿した場合に「無題」となるのですが、これを変更する項目・方法がありますでしょうか。
ブロック変数で囲ってあるので、てっきり空の場合のみタイトル部分が非表示になるのかと思ったのですが(この挙動を望んでいます)、何か設定の仕方がありますでしょうか。

或いは、返信を投稿する際のタイトルのデフォルトを「Re:親記事のタイトル」というように設定したいのですが、「親記事のタイトル」を挿入するテンプレート変数が見あたりませんでした。
これについても方法がありますでしょうか。

よろしくお願いします。
F | 2019/02/12 19:20 | 編集

RE:タイトル「無題」を変更したい

お世話になっております、WOXサポートです。

「無題」という表示を変更するには「詳細設定 > プラグインと各設定」にて「記事」の設定(工具のアイコンをクリック)へ移動します。こちらの設定画面の「記事」や「子記事」にて「タイトル」の設定(同様に工具アイコンをクリック)が御座いますので、そちらの「未投稿時の表示」で設定可能です。空で投稿された場合、何も表示したくない場合は空欄で設定を行って頂ければ幸いです。本来ですと、お客様のおっしゃる通り、ブロック変数にて表示・非表示がコントロールされるべきですが、「未投稿時の表示」という設定が存在することで、そちらの設定に依存する仕様となります。

なお、「タイトル」の設定項目が存在しない場合ですが、いったんカスタマイズモード切り替えで「ノーマルモード」に戻って頂き、「詳細設定 > プラグインレイアウトと各設定 > 投稿フォーム」の「新規投稿フォームのレイアウト」にて、「未使用」にある「タイトル」を「上部」へ設置して頂くことで表示されるようになります。ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、「タイトル」の設定項目が表示されていない場合はこちらの方法をお試しください。

また、子記事内で「Re:親記事のタイトル」という表示を行うことは、現在の仕様では不可能となります。今後可能であれば表示出来るように変数を追加するなどのバージョンアップを行わせて頂きたいと思います。

以上、よろしくお願いいたします。
WOXサポート | 2019/02/12 20:41 | 編集

RE:タイトル「無題」を変更したい

なるほど、プラグイン設定の「記事」の方にあったのですね。
ずっと「投稿フォーム」の方を見ていました。

無事空欄にすることが出来ました、ありがとうございました。

また「Re:親記事のタイトル」についてもご回答ありがとうございました。
未実装とのことで了解致しました。
F | 2019/02/12 21:32 | 編集

ニックネームなどでも構いません

問題発生時は該当するURLが重要になります

入力ミス等で後で記事を修正する際に必要になります
クッキー

[画像認証] 表示されている英数字を入力してください
新規ユーザー登録

検索

カテゴリー

新着レス