助け合い掲示板 (掲示板)

新規投稿はこちらから
No.350に関する質問スレッドです

承認必要のメール通知について

掲示板を利用させていただいております。
記事投稿後、反映されるのに管理人の承認が必要な設定と
メール通知の設定をしていますが、
メールが到着しません。

書き込み時も承認時もメールが到着しません。
迷惑メールフォルダも確認し、また管理画面からログアウトしてからも試しましたが、
やはり届きません。

他に何か原因はありますでしょうか?
ごんた | 2012/06/21 14:02 | 編集

RE:承認必要のメール通知について

お世話になっております、WOXサポートです。

検証させて頂きましたところ、弊社の環境下では正常にメール通知されましたので、メール通知機能は正常に動作しているようです。

(1)迷惑メールとしてメールを見逃した。
(2)ログインした状態で管理者自らが書き込んだ場合。(仕様上メール送信は行いません)
(3)メールアドレスの登録ミス。「MyWOX > ユーザー設定」の「登録メールアドレス」をご確認ください。

よくある間違いとして上記が御座いますが、(1)(2)に関しましてはお客様側にて確認して頂いたとのことですので、残りの原因といたしましては(3)の「メールアドレスの登録ミス」があるかと思います。その他、お客様の掲示板URLをお知らせ頂きますと、設定状態などの調査も行えますので、お手数でなければお知らせください。

以上、よろしくお願い致します。
WOXサポート | 2012/06/21 16:31 | 編集

ありがとうございます。

メールアドレスはコピーしたものなので、間違いないと思うのですが、
また全て一通り確認してみたいと思います。
URLを記載しますのでよろしくお願いします。

また、どのような感じのメールが来るか、
また承認設定をしている場合は
どのタイミングでメールが届くか
教えていただくことはできますでしょうか?
ごんた | URL | 2012/06/22 10:14 | 編集

お世話になっております、WOXサポートです。

お客様の設定状態を一通り調査させて頂きましたが、設定事態に問題は御座いませんでした。
メールの内容ですが、件名は「掲示板へ投稿がありました」で、内容は投稿者の名前やコメントが記入されたメールとなります。また、メールの送信タイミングですが、承認設定の有無に関係なく掲示板へ投稿された瞬間となります。

その他、ご不明な点が御座いましたらお気軽にお問い合わせください。
以上、よろしくお願い致します。
WOXサポート | 2012/06/22 14:01 | 編集

掲示板に画像を載せたいのですが
 <アップロード出来ない拡張子です>と言う事で画像掲示が出来ません

ピクチャーの全てのファイル>で開いているのですが、どのようにすれば
良いのでしょうか
つばら | URL | 2012/10/16 00:41 | 編集

ニックネームなどでも構いません

問題発生時は該当するURLが重要になります

入力ミス等で後で記事を修正する際に必要になります
クッキー

[画像認証] 表示されている英数字を入力してください
新規ユーザー登録

検索

カテゴリー

新着レス