助け合い掲示板 (掲示板)

新規投稿はこちらから
No.1002に関する質問スレッドです

記事返信で作成するし画像をアップロードすると選択画像が異なる

お世話になります。
以前、▼アップロードした画像が異なる - NoName 2024/03/17 16:07 No.1001
WOXサポート 2024/03/17 16:22 No.1001-1 で回答いただき、
記事作成時は、画像が正しくアップロードできるのですが、
「Re:」より記事作成・アップロードすると、
選択した画像と異なるものが表示されます。

お忙しいところ恐れ入りますが、再度対応方法をご教示いただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。
NoName | URL | 2024/04/27 14:17 | 編集

RE:記事返信で作成するし画像をアップロードすると選択画像が異なる

お世話になっております、WOXサポートです。

弊社で動作確認を行わせて頂きましたが、お客様の仰る現象は確認されませんでした。
弊社のテストでは、Aという画像を選択しアップロード(投稿)しますとAが表示され、Bを選択し投稿するとBが表示されており、正常に動作しております。
再現性が確認されなかった事から、恐らく「お客様固有の環境下のみ」で発生している現象かと推測いたします。

選択した画像と異なるものが表示される場合、
考えられる原因は以下である可能性がございます。

(1)画像選択時の操作ミス
まず、単純に画像の選択を誤った場合が考えられます。
異なる環境(異なるパソコンやスマホ)で同様の現象は起こりますでしょうか問題の切り分けを行うと原因の特定が行いやすくなりますので、お手数でなければご協力頂けますと幸いです。
どんな環境下でも同様の問題が発生する場合、お客様側の画像選択操作ミスでは無い事が解ります。

(2)サムネイル情報の破損
恐らく、お客様は画像を選択する際に、画像サムネイルを元に判断されているものと思われますが、サムネイルが壊れていると意図しない画像を選択してしまう事もあると思います。サムネイルとは、画像ファイル名の先頭に表示されている小さな画像情報です。サムネイルに表示されている情報と、実際に画像を開いて表示される情報が正しいかご確認ください。

(3)キャッシュの影響
前回サポートさせて頂いた内容で重複してしまいますが、掲示板に表示されている画像が古い情報を参照している場合に意図しない画像が表示されてしまうことがございます。
※この場合の解決方法はキャッシュの削除となります。

以上、参考になりましたら幸いです。
よろしくお願い致します。
WOXサポート | 2024/04/28 04:02 | 編集

ニックネームなどでも構いません

問題発生時は該当するURLが重要になります

入力ミス等で後で記事を修正する際に必要になります
クッキー

[画像認証] 表示されている英数字を入力してください
新規ユーザー登録

検索

カテゴリー

新着レス