助け合い掲示板 (掲示板)

新規投稿はこちらから
No.715に関する質問スレッドです

MY WOXが見れなくなりました。

写真添付の投稿をしようとした際、見れていた掲示板が、急に見れなくなりました。「このエラー (HTTP 403 アクセス不可) は、Web サーバーに接続できましたが、この Web ページを表示するアクセス許可がなかったことを意味します。」が表示されます。Internet ExplorerからGoogle Chromeに変えてみても一緒です。ちなみにスマホでは普通に見れます。何が原因でしょうか?また対策はどうしたらよいのでしょうか?尚、管理画面は見れます。
六助 | URL | 2017/02/02 09:29 | 編集

RE:MY WOXが見れなくなりました。

お世話になっております、WOXサポートです。

ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
403エラーが出てしまう場合は、恐らくアクセス規制を受けている状態かと思われます。
通常であれば、そのままお待ち頂きますと一定時間で自動的に規制は解除されます。
アクセス制限はスパムなどに対してシステムが自動的に行っておりますが、悪意のないアクセスまで制限してしまう可能性もございます。詳細な判定ロジック等はスパマー側にヒントを与えてしまう恐れがあるため非公開とさせて頂いております。

また、お客様のIPアドレスをお知らせ頂けますと調査や早期の解除が可能になります。
IPアドレスは以下ページなどで確認可能です。
http://www.ugtop.com/spill.shtml
お手数でなければ、お知らせくださいませ。

以上、よろしくお願いいたします。
WOXサポート | 2017/02/02 12:20 | 編集

早速のご連絡ありがとうございます。
IPアドレスをご連絡しようと思いますが
IPアドレスは公開されても大丈夫なものでしょうか?

六助 | 2017/02/02 12:53 | 編集

IPアドレスの公開は特に問題ないと考えております。
もし公開に抵抗が御座いましたら、そのままお待ち頂くことで自動的にアクセス規制が解除されますので、そのままお待ち頂けましたら幸いです。
また、IPアドレスは本助け合い掲示板にも記録されておりますので、お客様が接続元を変えていないのでしたらそのIPアドレスでも調査が可能です。
つまり、お客様が本掲示板に投稿した接続元(IP)とご利用のWOX掲示板で投稿した接続元(IP)が同様ということでしたら、IPアドレスをお知らせ頂く必要は御座いませんので、その旨をお知らせください。

WOXサポート | 2017/02/02 13:12 | 編集

パソコンのことあまり良く分からないので、お聞きしてみました、申し訳ありません。
この連絡をしているパソコンと掲示板に投稿したパソコン(見れなくなったパソコン)は同じもので、同じ場所で接続し使っております。
こんな返事でよろしいのでしょうか?
六助 | 2017/02/02 13:20 | 編集

この度は、ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
はい、そのような情報で問題ございません。お知らせ頂き誠に有難うございます。
本掲示板に記録されたお客様のIPアドレスを元に調査を行わせて頂きました結果、IPアドレスに対してアクセス規制が行われておりました。
規制は解除させて頂きましたので、現在は問題なくアクセスが可能かと思いますが如何でしょうか。

WOXサポート | 2017/02/02 13:38 | 編集

ありがとうございました。見れるようになりました。
六助 | 2017/02/02 13:46 | 編集

上記、六助さんと同じ症状です。これまでに、3回ほど急に見られなくなっています。確かに4,5日すると見る事ができるようになるのですが、できればいつも見たいので、アクセス規制をはずしていただけるとありがたいです。私も、この連絡をしているパソコンと掲示板に投稿したパソコン(見れなくなったパソコン)は同じもので、同じ場所で接続し使っております。よろしくお願いします。
IKUSAN | URL | 2017/03/27 17:40 | 編集

この度は、ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
本掲示板に記録されたお客様のIPアドレスで調査させて頂きましたところ対象となっておりました。
規制は解除させて頂きましたので、現在は問題なくアクセスが可能かと思いますが如何でしょうか。

規制から自動復旧までの時間ですが、プログラムを修正し少し緩和させて頂きました。
長時間規制が解けない場合は、大変お手数ですが再度お知らせ頂けますでしょうか。

WOXサポート | 2017/03/27 18:37 | 編集

ありがとうございました。見られるようになりました。
IKUSAN | 2017/03/27 22:07 | 編集

いつもお世話になっております。また403エラーが出てしまいました。恐れ入りますが規制を解除して頂けませんでしょうか。この連絡を入れているパソコンです。

⇒すみません!見れるようになりました。お騒がせいたしました。
六助 | 2017/06/29 15:18 | 編集

ニックネームなどでも構いません

問題発生時は該当するURLが重要になります

入力ミス等で後で記事を修正する際に必要になります
クッキー

[画像認証] 表示されている英数字を入力してください
新規ユーザー登録

検索

カテゴリー

新着レス