助け合い掲示板 (掲示板)

新規投稿はこちらから
No.681に関する質問スレッドです

投稿メールが届かない

いつもお世話になっております。

画像が貼れる掲示板を探していたところWOXに出会い、大変ありがたく使わせていただいております。
1つ問題が発生したのでご質問させていただきます。

登録時にメールを設定し、何不自由なく使わせていただいておりましたが、MyWOXよりメールアドレスを変更したときより投稿のお知らせメールが変更したアドレスにも届かなくなりました。
設定変更の手順が間違えていたのかもわからず困っています。
どこをいじればいいのか教えていただけたらと思います。

お忙しい中とは思いますが、ご返答のほどよろしくお願いいたします。
うかるちゃん | URL | 2016/06/13 21:03 | 編集

RE:投稿メールが届かない

お世話になっております、WOXサポートです。

そのような場合は、ご利用のメールサーバまたはメール受信環境(メールソフト)側に問題がある可能性が御座います。
メール受信の際に迷惑メールフォルダなどに分類されていないかご確認ください。
また、メールサーバ側でスパムメール防止などを行っている場合は、ブロックされている可能性も御座います。
弊システムではGmailやYahooメールなど一般的なメールで受信テストを行っておりますが、問題なく受信可能であることを確認しております。

その他、ご不明な点など御座いましたらお気軽にお問い合わせください。
以上、よろしくお願い致します。
WOXサポート | 2016/06/14 06:07 | 編集

早速のご返答ありがとうございます。

迷惑メールフォルダなどにも届いておらず、スパムメール防止の設定なのかと思い、新規ユーザー登録で変更したいアドレスで登録するとメールが無事に届きました。
この新規登録のメールはスパムなど関係ないから届くのでしょうか?
また、以前のGmailのアドレスに戻してもメールが届かなくなったのですが、どのようにさせていただくとよろしいでしょうか?

アドレス変更は、
ユーザー設定→登録メールアドレスを書き換え→送信
の手順でおこないました。
うかるちゃん | URL | 2016/06/14 14:06 | 編集

前回のサポートにて1点申し上げ忘れた点が御座いました、大変申し訳御座いません。
メールが送信されない条件としまして、「管理者:お客様ご自身の投稿」が御座います。恐らく、お客さまご自身(ログイン状態)にてテスト投稿を行って頂いたものかと思いますが如何でしょうか。そのような場合は管理者であるご本人様の書き込みであるため、弊システムではメールの送信を行わない仕様になっております。

メール送信のテストを行う場合は、ログインしているブラウザではなく、ログアウト状態(他のブラウザ)でお試し頂ければ、問題なくメールは送受信可能になると思います。

その他、ご不明な点など御座いましたらお気軽にお問い合わせください。
WOXサポート | 2016/06/14 19:55 | 編集

別のブラウザからだと新規投稿メールが無事に届きました。

ご丁寧な対応、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
うかるちゃん | 2016/06/14 23:00 | 編集

投稿メールが届くのは、管理人だけでしょうか?
パスワード設定をしているので、限定の人だけに投稿メールを届けることは可能でしょうか?
東太郎 | 2016/07/05 16:32 | 編集

はい、投稿メールの通知先は管理者のみとなります。

WOXサポート | 2016/07/05 16:41 | 編集

ニックネームなどでも構いません

問題発生時は該当するURLが重要になります

入力ミス等で後で記事を修正する際に必要になります
クッキー

[画像認証] 表示されている英数字を入力してください
新規ユーザー登録

検索

カテゴリー

新着レス